Pages

Saturday, December 4, 2021

「人という字の成り立ち」 開脚ジャンプの猫ちゃん、味わい深い表情と“後ろ足ピーン!!”がジワジワくる - - ねとらぼ

sayauntungdah.blogspot.com

 ネコちゃんがジャンプした瞬間「人」という漢字の形になってしまった写真がTwitterに投稿され「可愛すぎ」と話題になっています。これは紛うことなき「人」……!

 渋い顔でジャンプしているのは元保護猫で2018年生まれの女の子「ミチル」ちゃん。猫ちゃんに会えるかもしれないバー「Muddy Cat」(静岡県熱海市)で暮らしています。

 ミチルちゃんは特徴的な柄と印象的な表情、コミカルな動きで大人気! 今回もまた一度見たら忘れられない姿を見せてくれました。

「人」という字の成り立ち 「人」とは……

 「人という字の成り立ち」というオーナーさんのツイートとともに投稿された写真には、険しい顔でジャンプをしているミチルちゃんの姿が! 後ろ足はきれいに開脚した状態で、前足は前方に伸ばされています。

「人」という字の成り立ち 猫ちゃん哲学

 正面から見るとまさに「人」! 体全体で「人」という字の成り立ちを示しています。猫ちゃんが「人」になっているという味わい深い1枚です。

 かわいいだけでは終わらないミチルちゃんのポテンシャルの高さを感じます。ミチルちゃんの顔を見ていると「笑っているだけでお前はそれでいいのか?」と問われているかのような気分になり、しみじみと考えさせられます。

 奥深い作品に昇華している1枚に、リプライ欄や引用リツイートには「めちゃくちゃ可愛い」「哲学的」「完璧」といったさまざまな声が寄せられました。さすがミチルちゃん、お見事です。

 ミチルちゃんは、タコのぬいぐるみと遊んでいる姿も大人気。「Muddy Cat」にはミチルちゃんの他にも、店長で鼻の下にある点々の柄がキュートな猫「てんてん」くんや、足袋を穿いているような柄の猫「タビ子」ちゃんも暮らしています。

 Twitterアカウント(@muddycat_atami)やInstagramアカウント(@muddycat_atami)、ブログ「海の近くに猫と住んでる」では、そんなミチルちゃんの日々の様子が見られます。また猫ちゃんたちのLINEスタンプが販売中です!

画像提供:熱海 Muddy Cat(@muddycat_atami)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「人という字の成り立ち」 開脚ジャンプの猫ちゃん、味わい深い表情と“後ろ足ピーン!!”がジワジワくる - - ねとらぼ )
https://ift.tt/3pq8p1w
エンタメ

No comments:

Post a Comment